転職して3ヶ月が経ちました♪で、どう?

Uncategorized

そろそろ転職して3ヶ月が経ちました。
その後の報告を・・・
転職して1ヶ月の報告はこちらから♪

3ヶ月経って思ったのが、ほぼ希望通りの転職ができたみたいです。

家を出て会社に着いてタイムカードを押すまで30分以内の通勤時間の短さ。
しかも行きも帰りも電車は座れます。
残業は月に2~3時間。ちゃんと1分単位で残業代ももらえます。
シフトは週休2.5日で、休みの希望もほぼ通ります。
管理職の方は良くも悪くも自分ですべてを仕切りたいタイプ。
何か問題が起こってもすべて自分で気のすむように対応され、
私はただ言われたことだけをすればいいので楽ちんです。
逆に色々と言われる方が嫌みたいなので、いらん事は言わずに放っておきます😝

仕事の内容も難しくはなく、長年してきたことなので淡々とこなしていけます。
そうなんです、淡々とこなすなんです。
特に楽しいでもなく、辛いでもなく、日常のルーチンワークをこなしている感覚です。
歯を磨いたり、お風呂に入ったりするのと同じような感覚でしょうか?
仕事が終わってタイムカードを押した瞬間に仕事のことはすべて忘れることができます。
歯磨きを終えた後に、さっき磨いていた歯のことなんか思い出しませんよね?
それと同じですね。
ということは、歯磨きをしてお金をもらっているのと同じなのかな?

なので仕事にやりがいや生きがいなんかは当然感じません。
そもそもそんなものは初めっから求めてもいませんからww
最近Z世代にはやりの「静かな退職」でしょうか?
入社して早々に退職してますwwしかも団塊ジュニアのくせに😅

われわれの時代は窓際族、今は働かないおじさんっていう
仕事をしない方々がいますが、私はちゃんと給料分の仕事はしてますからね♪
管理職の苦労もわかるので、頼まれたことは全力でやっていますよ🔥🔥🔥

職場の人間関係の方も、ほぼ良好ですね👍
ていうか、これも「静かな退職」と同じで
20歳近く年の差がある子たちと働いているのもあり、必要以上に深入りせず
あくまでも楽しい雰囲気で仕事をするのを最優先で付き合っています♪

年収は減ったけど、それ以上にストレスは激減し、ほぼストレスゼロ状態を手に入れました♪
減った年収分でストレスのない仕事を買った感じでしょうか😊?

コメント

タイトルとURLをコピーしました