PR

転職して1ヶ月が経ちました♪で、どう?

Uncategorized

そろそろ転職して1か月がたったので
今現在の状況のご報告を。

仕事に関しては、同業他社へ管理職から平社員での転職だったので、
思っていたより楽勝でした♪
使ってるPCソフトや機械的なものは違うので
その使い方を覚えるまでがちょっとあせあせ💦しましたが・・・
こんなにも物覚えが悪くなっていることに愕然とし、
更年期も相まって動悸と大汗かきながらもなんとか使いこなせるようになりました♪
今は少し余裕もでてきましたよ😊👍

人間関係に関しては
そこそこ人生経験も積んでいるので、
ある程度常識のある人だとまぁまぁ付き合えるかなぁとは思ってたんですけど。
たまにいますよね?なんか意味不明な人w 話が通じない人?めっちゃ意地悪な人とか?
そんな人がいたらどうしよう~って思ってたんですけど・・・

大丈夫でした~😆
私以外はほぼアラサーでw
25歳、31歳、32歳、あとは日替わりでヘルプの方々30~40代?
そもそもジェネレーションギャップある前提で接しているので
無理して話とかを合わせる必要もないし
気を使いすぎなくてもいいので
とってもらくちんです♪

なんか最近の若い人たちって、とてもまじめで優しい人が多くないですか?
どちらかというと、私たち世代とかその上世代の人たちの方が
ややこしい人多いような・・・

そして入社して1週間後
「ちゃぽさんがいい人で良かったです💕」
って言ってもらえたので、私も合格ということでいいですよね?

という感じで、いまのところ順調にいってる感じです♪

実は転職する際に私が自分に決めたことがあります。

1つ目はプレッシャーを感じながら仕事をしないということ。

あくまでも今の自分の実力でこなせる仕事内容であることですね。
もう人に評価されるための背伸びしたチャレンジとかはしたくないです😅
サラリーマンだと要求されたものを拒むのはなかなか難しいので
元々そんなことを要求されないポジションで働こうと決めました♪

2つ目は周りの人に助けてもらう練習をしよう。

今までの私は
「人より優れていなければいけない」「仕事で出来ない、分からないはダメなこと」
っていう意識があって。
いつも弱くてダメな自分を見せられず
常に不安と緊張で、周りの人たちにも手伝わせないオーラを出して
結果自分がしんどくなり不満もたまってという悪循環に・・・
自分にも周りの人たちにも迷惑をかけたなぁと思います。ごめんなさい🙇‍♀️

なので今後はどんどん周りの人に助けを求めていきたいです!

3つ目は寛容な人でいよう。

自分の中の認知の歪み(強すぎる責任感・自分勝手な正義感・極端な白黒思考)のせいで
ついつい自分にも人にも厳しくなってしまっていたので
自分や周りの人たちの言動にこだわり過ぎて
「許せな~い」「普通はこうするやろ~」って、不満に思いながらもそれを言えずイライラ。
自分を何様だと思ってたのか・・・😫
私が許すとか許さんとか大きなお世話やし、普通って誰の?ですよね?
これからは「よろし~よろし~どうでもよろし~なんでもよろし~♪」
くらいのゆるさと懐の深さで人にも自分にも接していければと思っています。

今のところこの3つは実践していけそうなので、
私の転職は成功してるのかな?
とりあえず9月頃に3か月後の報告もしますね😄
次は収入や福利厚生などの実際についても書いてみましょうか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました