奈良の道の駅に行ってきました~♪

お出掛け

この三連休に、以前から気になっていた「道の駅 大和路へぐり」に行ってきました。

先に書いておくと惨敗でした・・・😭

事前に調べてたら、だいたい40分くらいで到着予定みたいだったので
まぁ10時過ぎに着けばいいかなぁ~って感じで
うちを9時半くらいに出発したんです。

甘かった・・・

途中、何か所かで渋滞にはまり、着いたのが11時過ぎ💦
駐車場の入庫待ちの行列までできてて・・・
でも近くの第2駐車場にはすぐにとめれたので、少し歩いてやっと到着!

まずは大急ぎでトイレへ🚾🏃‍♀️💦
トイレはすいててきれいでした♪

その後、外のふれあい広場を偵察。
いちごの「古都華」のアイスクリームや手作りお豆腐、果物などが売ってました。
果物は柿とみかんとりんごがありました。
みかんと柿は試食もあって、どっちもめちゃ甘くておいしかったです♪

次に建物の中にある特産品コーナーに。
あまり広くはないですが、色々と地域の手作り特産品がありました。
ここの道の駅でも色々と作っているみたいで、私は手作りみそを買いました♪

次にとれたて市という農産物の直売所へ。
が、しかし!

完全に出遅れでほぼ何もない😫😫😫
広い建物の中は手前の方にだけちょろっと野菜が置いてあるだけで、
そのほとんどはブロッコリーとさつまいもとしいたけくらいでした・・・
細ネギとかにんにく、えごまなどもありましたが・・・

ぶどうとか地場物の葉野菜とか購入できればなぁと思っていたんですけどね。
でもブロッコリーがりっぱだったのとサツマイモがおいしそうだったのでその2点を購入。

続いて、お花の建物へ。

やっぱりここも惨敗😫😫😫
何か秋っぽい切り花が欲しかったんですが、弱々しいコスモスくらいしか残ってなくて・・・
その中にハーブの小さなブーケを発見し、これが案外かわいくて購入しました。
しかも270円♪いい匂いだし買えてよかったです♪
ローズマリーを挿し木で育てようかなぁ~

最後にふれあい広場に戻って柿を購入。
すごい大きな柿が6個で500円!しかも税込み!
出来るだけ日持ちしそうなのを選んでもらいました。
ジュクジュクの柿はあまり得意ではないので、せっせと毎日食べますよ~♪
柿はビタミンCが豊富なので、美白に免疫力アップにいいことづくめです👏

今回の戦利品です
  ↓↓↓

次回はもっと早く出発してリベンジしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました