ハードル下げるって素晴らしい!

Uncategorized

6月1日から新しい職場での勤務が始まりました!
1週間経っての今の心境を報告しますね😊🤚

今回の転職は私の中ではハードルを下げての転職でした。
職種は同じですが、管理職枠ではなく一般社員枠で応募しました。
なので年収も下がりました。

50代での転職なので仕方がないと思われたかもしれませんが
私の勤める職種では、管理職経験者は引く手あまたで
私も管理職での採用を打診されました。

でもそれはお断りして、
あえての一般平社員での採用にしていただきました。

この辺の理由はまた後日説明しますね♪

とにかくハードルを下げるということは
こんなに仕事を楽ちんにとらえられるんだと実感しました!

細かい操作や段取りは違ってても
自分が求められていることは大体わかるし出来ます♪
ややこしいことは管理職の方の仕事なので
そこには関わらなくてもいいのでお気楽~♪

シュレッダーをかけているだけでありがたがられるなんて!
えぇ~いいの?って感じですw

今までのあのプレッシャーから解放されるとうことが
こんなに素敵なこととは!
仕事に対する概念が変わりますね♪

50代の転職といっても人それぞれ事情もあるとは思いますが
今までよりもポジション的に?仕事の内容的に?
下がったとしても悪い面ばかりではないと思います。

金銭的に余裕のある方は
あえてのハードル下げ転職もお勧めします♪

上を目指すことをやめて
視線を自分の足元に向けて周りを見てみると
意外と遠くまで世界は広がっているのに気づけますしね。

とにかく最初の1週間は無事乗り越えられました!
今のところ人間関係も特別変な人もいなさそうですし・・・
この調子で少しずつ慣れていって
1か月、3か月と乗り切っていけたらなぁと思っています😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました