50代脱毛について👀⁉

Uncategorized
注意:私じゃないよ🤣

前回の一生で3回しか打てない注射のおかげで右手の痛みは劇的におさまりつつあります。
まだ少し痛くなる時はあるんですが、日々痛みは軽くなっているので
もう少ししたら完全に痛みはなくなりそうです♪
ただ3ヶ月くらいしたら薬の効果は切れるそうで、その後また痛みが再発する場合は
またあの超痛い注射を打たなきゃなんですよね😢その後はオペ・・・
まあ、こればっかりは時間が経たなきゃわからないし、オペも日帰りでできるみたいなので
そうなったらそうなったで根治できるそうなのでさっさとオペすればいいかって思ってます♪

で、今回はばね指の話しではなく・・・

もみあげ脱毛についてです👏

果たしてどれくらいの人が逞しいもみあげに悩んでいるのかは知りませんが、
私は大学生くらいの時に自分のもみあげが人のとは違うことに気づきました!
それまでも、中学生の時にテクノカットが流行ってて私もやってみたんですが
異常にもみあげの青じょりが激しくてめちゃ恥ずかしかったりとか
髪の毛をアップにした時になんか変だし顔横の後れ毛がどっさりあるなぁとか
なんか髪型がうまくいかないなぁとは思っていました。

もみあげの毛ってやたら剛毛で垂直に生えてきて、しかもくねってクセがあるしで
主張が激しいんですよね。
ロングの時は後ろに束ねたりすると、耳たぶの辺りまでボアボアした毛が主張してくるし、
ボブやショートにすると耳周りがボアっと膨らんでやっぱり主張してくるしで・・・
セルフカットですいたりしてましたね😫

極めつけはコロナ禍のマスク生活です。
マスクをつけてると、マスクのゴムにもみ毛がからまって頬っぺたの方にまで進出してきて
主張が激しくてうっとうしいこと!

短く切ってやろうかとか、いっそのこと剃ってしまおうかとも思ったんですけど
すぐに青じょりとかチクチクに悩まされるだろうしとも思い・・・

だったら脱毛して生えないようにすればいいんじゃね?って閃きました✨

いやでも、もみあげって脱毛する人いる?って思ってネットで調べたら
けっこう情報いっぱい出てきて、もみあげを脱毛する人いるんだぁって安心しました🤣

あとは費用ですよね!お高いんじゃね?って調べたら・・・

うちの近所で10ショット2000円という皮膚科を発見!
恥ずかしいけど電話で問い合わせたら、もみあげだったら片側5ショットでいけるとのことで
その日に予約を取って行ってきました。

ショッピングモールに入っている皮膚科なので、けっこうカジュアルな雰囲気で
待っている間も緊張せずにすみました。

最初に若い男のDrから簡単な問診と説明を受けて(所要時間2~3分)
その後看護師さん?かな、別の若い女子が施術してくれました。
台の上に寝っ転がって、目を守るウルトラマンみたいなゴーグルをはめて
バチンッバチンッて、まあまあな衝撃はありましたが
一瞬なのでそれほど苦痛ではなかったです。(あの注射の方が断然痛かった💦)
その後は塗り薬を塗ってもらい終了でした。(所要時間1~2分)

あとはお会計して帰るだけ。
めちゃ簡単やん!
しかも当日予約&SNSフォローで割引があって、合計1,260円なり~💸
えっ⁉めちゃ安いねんけどいいの?って感じでした。

その後は保湿だけすればお風呂にも入れます。
特に赤くなったり腫れたりすることもなかったです。

施術する前に家で脱毛部位を剃毛していくんですけど、
施術して2~3日すると見えている太い毛は伸びてもするっと抜けていきます。
2~3ヶ月くらい経つと産毛みたいなのがちょろっと生えてくるのでまた施術しに行くという感じです。

初めての時は、どんな仕上がりになるのか分からないし
やり過ぎて細川たかしみたいになったら困るので、少し控えめにして徐々に微調節していきました。

2023年の5月、7月、9月とやって(メンタルやられているのにもみあげ脱毛はするというw)
しばらく生えそろうまで様子を見て、今年の9月にもう少し上までやってもらいました。
(下に写真のせてます)
私はその都度行きつけの美容師さんに相談しながら脱毛範囲を決めていきました。
美容師さんは何百人(もっとかな?)のもみあげを見てきているし、自分の髪質や髪型の好みもわかってくれているので、美容師さんに相談するのはお勧めです♪

あと、これはやってから気づいたんですが、
もみあげって白髪がめちゃ目立つんですよ!白髪自体は脱毛できないので残っちゃうんですが
黒い毛がなくなると白髪が目立たないんですよね👏
なので、今までは染めたて以外の日は白髪が目立って髪を耳にかけるのを躊躇していたのが
今はほとんど気にならなくなったし、白髪染めの頻度も減りました♪

こんなに簡単で安く済むんだったら、白髪が進む前にやっとけば良かったなぁと思いますね。
もみあげで悩んでる方がいたら、一刻も早く美容師さんに相談しながら脱毛することをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました