梅田でランチの後、話題のあそこに行って谷九で夜ご飯な1日♪

お出掛け

お出掛けしてきたのでその報告です♪

まずは阪神梅田本店にある「コスメキッチン Adaptationn」さんで女子会ランチです。
職場の30代女子に教えてもらったお店です。
意識高い系のお店でしょうか?ヴィーガンメニューが中心で
お客さんもほぼ女子ばかりでしたね。

‟炙りサーモンとアボカドのライスボウル”を頼みました。
確かに体には良さそうなものが入っており、あっさり味ではありましたが・・・
てか、味ないやん😥
「てりやき風ソースが食欲をそそります。」って書いてあったけど、ソースかけ忘れた?
っていうくらい味がなかったです💦
ローフードということで、48度以下で調理しているそうなんですが、
炙りは?っていうくらい普通に生でした💦

友達が食べてた「ベジからあげ丼」も微妙でした💦
ベジからあげはぶ厚めの油揚げのようで、シュカシュカの食感でした・・・

雰囲気はおしゃんな感じでしたが、2回目はないかな・・・🙇‍♀️

このお店は90分の時間制だったので
そそくさと場所を変えてお茶をすることに・・・

で、お次はホワイティ梅田の「心斎橋 ミツヤ」さんへ。
前は何度も通ったことがあるんですが、中に入るのは初めてでした。
思ったより奥行きが広くて、どこまで行くの?ってくらい一番奥の席に案内されました。
でもこれがなかなか良くて、がっつり長居できました♪
こいつらどうせ長居するやろって店員さんにバレてたのかな?

ここでは元祖あんみつということで、抹茶あんみつをいただきました😋
こちらは安心・安定の裏切らない美味しさでした👏👏👏

その後は腹ごなしに「グラングリーン大阪」まで歩いてきました。
まだ半分くらいしか出来上がっていないみたいですが、けっこうな人が訪れていましたね。


プラプラお散歩するにはいい感じだったんですが、
途中から大粒の雨が降ってきたので、そそくさと退散してきました・・・

そして最後に夜ご飯ですが
谷町九丁目にある「ペンガ タッカンマリ」さんに行きました。

以前、韓国の東大門で食べたタッカンマリが忘れられず、どこか大阪でも食べれるところはないかなぁ~って探してたら発見しました❣
期待していた以上にめちゃめちゃ美味しかったです😆

〆の生麵もおいしかったし、他の一品もみんな美味しかったです♪
しかもリーズナブル♪コスパ最高~👍

普段はほとんど外食をすることはないんですが、
この日はめちゃめちゃいっぱい食べた一日でした♪そしてみんなようしゃべる~🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました