結果オーライでよろし~♪

Uncategorized

最近急にWi-Fiが繋がりにくくなりまして。
暑さのせいでルーターがダメになっちゃったのかなぁ?
24時間電源入れっぱなしで、確かにかなり熱くなっているしねぇ・・・
で、電源切って少し冷やしてあげると復活したり。

そんなことを繰り返してだましだまし過ごしていたんですけど
地味にストレスになるし、いつか本格的に使えなくなると困るので
新しいルーターをネットで購入しました。

台風の影響もなくすぐに出荷しましたのメールが来て、
仕事中に佐川から配達完了メールが届き、
帰宅後、郵便BOXにご不在連絡票を発見し内容を確認。
そこで「あれ?」って。
宅配BOX番号は5番と記載されているのに、暗証番号が書いてない💦
老眼鏡を出してくまなく見てみたけどやっぱり書いてない!
もしかしてロックし忘れ?と思い宅配BOX5番を見に行ったらガッチリロックされてますがな・・・

部屋番号やら送り状番号やら営業所番号やらいろいろと入れてみたけどダメ😭
仕方がないから佐川のドライバーさんに電話したけど覚えてないとのこと・・・
もうどうしようもないので、マンションの管理会社に連絡して次の日にマスターキー的なもので開けてもらうことになりました。

あぁ~今夜もぶちぶち切れるWi-Fiで我慢しないといかんのかぁ~と思ってたら、
佐川のドライバーのお兄ちゃんから電話があり、
気になって戻ってきたら私の荷物を発見したと!

えっ?どうゆうこと👀?

とりあえず下に降りていくと、確かに手に段ボール箱を持って立ってました!
しかもその段ボール箱見覚えある~!
宅配BOXコーナーの端っこの壁の隙間にあった箱やん!
前を通った時に、なんでこんなとこに箱があるんやろうって思った箱やん!
あの箱私の荷物やったんかいっ😮

佐川のお兄ちゃんいわく
戻て来てみたら、そこの隙間にこの箱が置いてあるのを発見したと。
もしかしたら自分が宅配BOXに入れずにうっかり置き忘れたのかも・・・でもこんな隙間には入れてないです💦と。

えっ?うっかり置き忘れる?不在連絡票には宅配BOX5番って書いてあったけど、
入れてもいないBOXの番号書く?

もしかしたら、後から来た他の宅配業者の人がカギのかかってない5番に入れようと思ったら
私の箱が入ってたから、それを出して自分の荷物を入れたってことか?
にしても、私の箱をそんな隙間に突っ込まんでも・・・
えっ、待って待って・・・
そんな人やったら私の箱をていねいに扱ってくれたんかな?
ボンって放りなげて隙間に突っ込んだりしない?
中のルーター大丈夫?もし壊れてたらどうなるの?

って話を佐川のお兄ちゃんに言ったら、
僕がちゃんと宅配BOXにカギをかけて入れなかったので僕の責任です。
うちは委託業者なので佐川ではなく僕の会社か僕が弁償します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️って。
いやいや、僕が弁償って💦確かに君の不注意が原因やけど・・・なんか可哀そうやん😭
だからといって私が自腹で買い換えるのもなぁ・・・

それにもし壊れてなかったとしても、私の荷物をあんな隙間に突っ込んで放置した人にも腹立つなぁ😕
もし壊れてたらその人のせいじゃない?だれ~?あそこに突っ込んだ人~😠
あっ!あそこに防犯カメラあるやん!あれで一部始終を確認すれば何があったか判明するやん!
ていうことで、またまたマンションの管理会社の人に電話して事情を説明し
後日防犯カメラの映像を見せてもらうようにお願いしました。

その後荷物を受け取り、自宅に戻ってWiFiの設定をして・・・

無事繋がりました~👏👏👏
当然ながら、超快適にサクサク繋がりましたよ~♪スッキリ~♪

なんか一番の問題が解決したら、もう他のことはどうでも良くなってきたかも~♪
誰が私の荷物を隙間に放り込んだとか、佐川のお兄ちゃんがちゃんと5番のBOXに入れたかどうかとか
そんなことにいちいちこだわって、何が起きたか究明しても仕方なくない?って思えてきました。

今までの私だったら、なんでも白黒ハッキリさせないと気が済まなかったし、
責任の所在を明らかにしないとダメ!って自分も人も追い込みがちだったんですが・・・

今は「よろし~よろし~なんでもよろし~♪どうでもよろし~♪」
というお気楽人間になれたので
管理会社の人に、防犯カメラの件は取り消してもらって
佐川のお兄ちゃんにも「ルーター壊れてなかったからもう一件落着にしよ~♪」って電話してあげて。
ついでに「今回の件は大事に至らんかったから良かったけど、ややこしい人とややこしい事になるかもやから今後は気ぃつけや~」ってついおばちゃん説教を入れときましたw
この佐川のお兄ちゃんが本当にいい子だったので、この経験を活かして立派なドライバーさんに成長してくれることを願ってね😊👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました