PR

またまたNetflixのおすすめですよ~♪

Uncategorized

まずは「地面師たち」
予告編が流れているときからとっても楽しみにしていました♪

これも実際に起きた事件を元にしたドラマですよね。
数年前の事件なので覚えています。
こんな映画みたいな事件が起こるんだぁとびっくりしました。

ドラマの方はテンポ良く進んでいって、
けっこう「ええっ😯!」っていう展開もあって、一気見必須のドラマでした。
最後にどんでん返し的な展開になって、また「ええっ😯!」ってなって・・・
世界的にヒットしたらシーズン2に続きそうな展開で終わりましたね。

ストーリー的にも面白かったし、出演している俳優さん達の演技も素晴らしかったんですが・・・

どうもエロとグロが・・・
あのエロのシーンってなくても良かったんじゃないかなぁ🤨
なんか唐突すぎるというか、ドラマのストーリーからは浮いてる感じだったし、
グロもあそこまでの描写っているのかなぁ~という感じでした。
あと、なんといってもピエール滝のあの関西弁!!!!!!!
あれはなんか悪意を感じるし、せめてもうちょっと上手な関西弁でお願いしたかった🥺💦

すべてを含めて、あえての下品さ?を狙っていたのかなぁ?とも思います。
いずれにしても、50代関西女子としてはなんかモヤるドラマでした🙏

とはいえ、一気見レベルで見てしまう面白いドラマでした♪
トヨエツの怪演はさることながら、山本耕史の演技が突き抜けてて、
特に最後の方の自分が騙されていたのに気づくシーンの演技が秀逸でした!
これだけでも見る価値ありだと思うくらい素晴らしい演技でした👏

そしてもう1つは「ザ・ハイジャックFLIGHT601」です。
1970年代にコロンビアで実際に起きハイジャック事件をベースにしたドラマです。

このドラマはコロンビアで製作されたスペイン語のドラマです。
ハイジャック事件に、貧困や搾取、差別や正義感などの問題を
中南米独特のブラックユーモアを交えて伝えてくれる面白いドラマでした。

こちらもテンポよく展開していって、ハラハラドキドキで一気見必須でした♪
ただ、最後の方の展開が結構雑で、えっ?結局どうなったん?って感じでした😅
こういうところも中南米っぽいのかなぁ?
俳優さん達もいい演技をしていて、とても楽しめるドラマでした♪

余談ですが、ドラマの最後に実際の登場人物たちのその後について教えてくれるんですが、
主人公で大活躍するシングルマザーのCAさんが
3年後に密輸で解雇されたって・・・あんなに必死に責務を果たしていたのに~🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました