PR

あの世界観はすごいよね~♪

Uncategorized

この前久しぶりに映画を観てきました。

ネトフリで映画はちょくちょく観るのですが、
映画館に行くのは年に1~2回くらいかな?

近くにイオンシネマがあるのでミニオンカードを作ってます。
昔は1年に50本まで1000円でみれたのですが、
最近は12本になりましたね。
まぁ、年間1~2本しか映画館で観ない私にとっては12本でも十分ありがたいです😊

で、何を観てきたかというと・・・

「マッドマックス:フェリオサ」

です😂

私たち世代には「マッドマックス」シリーズはささりますよね?

メル・ギブソンの出てた初期3部作は
子供の頃によく日曜洋画劇場とかでやってましたよね?
そのすぐ後くらいに「北斗の拳」でもあの世界観が登場して。

よく考えたらかなり独特の世界観なんだけど、
わりとすんなり受け入れられて。

ストーリがどうとかというより
あのロケーションとかバイク(カー)アクションとか衣装とか
近未来のくせに全然ローテクなところとかw

恋愛ものとかSFとかホラーとかのカテゴリーの1つとして「マッドマックス」
みたいなw

30年ぶりに復活した前作は
うっかり飛行機の中でみてしまったので
今回は絶対おっきなスクリーンで観なければ‼
と、いそいそとチケットとって見に行ってきました♪

感想は・・・

いやぁ~やっぱり「マッドマックス」だったなぁ~w

衣装とかロケーション、アクションとかの映像は壮大そのもの!
なんなら大袈裟すぎるくらい迫力満点!
なのにストーリー展開や最後のオチとかの雑さ?どーでも良さ?
このギャップが素敵すぎる😍

伏線に伏線を重ねて、最後にきれいに回収していくとかの対局な感じw

「考えるな。感じろ。」的な?

相変わらず説明が下手で申し訳ないです🙇‍♀️

とにかく私的には大満足だったんですが、
世間的にはどうなんだろう?

私は土曜日の夕方の分を観に行ったんですが・・・

お客さん5人しかいなかったけどーー💦
プライベート映画館のようでした😅

もしかしたらそろそろ終了になるかもなので、
気になる方は早めに映画館へGO!

ちなみに映画館の予告で「ジョーカー フォリ・ア・ドゥ」やってて
10月11日公開予定!めちゃ観たいです‼
ホアキン・フェニックスとレディー・ガガの競演って💕
想像しただけで鳥肌です😆

これで鈴木亮平出てたら・・・

この妄想だけでもう1つブログ記事書けそう・・・

すいません・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました