PR

私を変えてくれたあなたは・・・

2010年の初夏に私の人生に参加してきたコンコン。

コンコンが登場してすぐに知人の会社が新しく子会社を作ることに。
専門分野ではないので私に手伝ってほしいとのお誘いがありました。

私は経営には参加せず、現場のみの担当ということでお手伝いすることにしました。

店舗の間取りや内装の提案から、従業員の面接、備品の購入まで
ほぼすべてのことに携わりました。
私の理想の店にしてくれたらいいからと言われ
あれやらこれやらいっぱい考えて・・・

なんとかオープンにこぎつけたら
翌日に事務のバイトの子が突然やめてしまったり😭

いろいろと問題も発生したけど・・・

ラッキーなことに取引先や関連業者、お客さんなど
まわりのすべての人が優しいひとばかりで。
いっぱい助けてもらいながら
とても安心できる人間関係の中で仕事ができました。

理想の職場をつくり上げてきた12年間
常にコンコンと一緒でした。
毎日お見送りをしてくれて、帰宅時にはお出迎え。
辛い時にはコンコンをギューっとして、楽しい時にもギューっとして♪

そんなある日・・・

突然の移動命令。
問題店舗を立て直してほしいとのこと。
私の後任もすでに決まっており
断ったら居場所はなくなり辞めるしかない状況に追い込まれました。
(数年前にM&Aされ経営陣が変わってしまい、仕事環境が激変していました😖)

気持ちの整理がつかないまま新しい店舗に移動になりました。
それが去年の4月です。

精神的に動揺したまま新しい店舗での勤務はなかなか辛かったです。
毎日悲しくて、不安で・・・
でも「まだ頑張れる!なんとかしないと!」って
さらに自分を追い込んでいました😱💦

そんな状況で、なんとなくコンコンの元気がないのが気になり
年のせいなのかもって考えつつも
なんとなく不安に思ったり・・・

そして・・・
去年の6月の下旬
突然ご飯を食べなくなり、1週間後には虹の橋🌈を渡ってしまいした・・・

あまりの急展開に私のメンタルは完全崩壊です😵
コンコンが入院した夜に会社の人に電話をかけて

「猫が死ぬ~!もう無理~!私をクビにしてください~!」

って、泣き叫びその後2週間休職しました・・・

コンコンのおかげで、自分が限界にきていることを認めることができ
周りにも伝えることができ、休むこともできました。

崩壊したメンタルを立て直すために
心理学や哲学、自己啓発系の本や動画、サイトなどをみて
自分と向き合い、自分のなかの認知の歪み的なものや
思考の偏りなんかに気づけるようになりました。

その後も上がったり落ちたりしながら
「これからは自分の人生の主人公になる~!」
という心境までこれました♪

あの時コンコンが命がけで私に
「もう無理しないで😸休んで😸好きに生きたらいいよ😸」
って、教えてくれたんだと感謝しています🍀
(なにも死なんでもよかったのに・・・とは思いますけどね🥲)

写真は先日行ったみたらい渓谷です♪

4月に洞川温泉センターがリニューアルされたみたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました