PR

50代で初めてブログデビューします!

初めましてちゃぽです。
いやぁ~長かった 
正直ブログを始めるのにこんなに時間がかかるとは思ってもいなかったです。

そもそも家にPCがないとういうそこからのスタートです。
PCってどこで買うの?いくらぐらいのを買えばいいの?これとこれって何が違うの? 
わからないことだらけ・・・

PC買ったら買ったで設定がややこい(涙)
もう肩こりと眼精疲労で頭痛が~
意味不明な言葉だらけで脳が沸いてくるしで、確実に健康には悪いかも・・・

いやいや、違~う!
こんなおばちゃんの愚痴を書くためにブログを始めたわけじゃない!
違うの♪

そう、私は自分の人生の主人公になるのです!

これからおいおい書いていくつもりですが、去年1年間いろんなことがありまして・・・
暗黒の1年でした。更年期も相まってメンタル崩壊・・・
電車に飛び込もうかと思うほど追い詰められていました(←自分で追い込んだ部分もあるかも・・・)

でも突如目覚めたんです。
私はいったい今まで何をしていたんだろうって。もったいないって。

そのがまんって何のためなん?いつになったら自分の好きなことするの?
なんでそんなに人の評価におびえているの?
なんで私は私の味方をしてあげないの?あの人たちの味方をして自分を責めるのはのはなんでなん?

もういいやん
もっと自分の都合で生きていこう。ほかの人もみんなそうして生きているんやで。
それが普通で当たり前。

自分の人生の主人公は自分やでって。
誰かの人生の一部じゃなくて、私の人生の物語の真ん中で自由に生きようって♪

これからは不安や嫌な気持ちになるものは手放して、楽しくて自由な理想の自分でいれるものを手に入れていこうって。

そしたらなんかもう怖いものがなくなったというか、なんでもやっていいんだぁって思えて。
何かをすればドンドン理想の自分になれるって思うと楽しくてね。

何をしてもいいし、結果もどうなってもそれは全部理想に近づいていっている途中経過だから。焦らないで受け止めればいいし。それに大体のことは時間が解決してくれるみたい。
まぁ、命持ってかれなければ大丈夫w

ってことで、このありあまるポジティブエネルギーを開放するためにブログを始めましたw

私の私による私のためのブログなんですが、気に入っていただけましたらたまにそっと覗きに来てください。
そっとね😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました